毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

初めまして!

f:id:imykun:20160924050058p:plain

初めまして!

めちゃめちゃデビューが遅いですが・・・

初のブログ開設です!

 

慣れないですが、日々の日常での出来事を書いていきたいと思います!

TVが好きなのでニュースやバラエティ、得する裏技など・・・

感じた事を感じたままに書いていきます。

 

早速ですが

 

空に浮かんでいる雲も水みたいに波紋みたいに波打っているって知ってました?

仕組みは水の波紋と原理は同じ!

分厚い雲に一点に強い衝撃が加わるとなるらしい・・

 

でも、雲の場合はすっごく動くのが遅いので、定点カメラがないと見るのは

難しいかもです。

 

 

でもこれって、、

地震のときも同じこと!?

よく言われる地震雲も同じなのかな~

 

天気予報を見ているとたまに出ていることがあるので探してみてくだい。

地震の前兆と言われることもあるので、注意して見てみるのもいいかも。

 

初めはこれくらいで!!

 

これからも豆知識など、お得な情報を発信していきます。

 よろしくおねがいします!!!