毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

10年で人口3倍⁉ 人気エリア!

 

初心者でも始められるマンション経営

f:id:imykun:20160924050103p:plain

見出しは、10年で人口3倍

 

そこは、

平成18年で約13021人だった人口が・・・

 

今では約32406万人に増えているみたいです。

 

約3倍!!!

 

昭和30年ごろ‘‘住む町‘‘をテーマに再開発が進められています。

 

そして・・・

 

今!!何かと話題のところです!

銀座から電車で約8分!

 

最近のニュースだと、市場移転や東京オリンピックで注目されている街。

 

近くに市場ができると、鮮魚が買えたり!

2020年になると、オリンピックでにぎわうことになると思います。

 

そんなところ・・・

今、若いファミリー層を中心に人口が増加中!

 

その理由がいくつかあるので、紹介します。

 

 

<1>遊び心満載!ファミリーに人気の雑貨店

 

遊び心くすぐる海外の雑貨店があります。

 

ユニークなイタリア製のグラス、実用制のあるドイツ製など豊富です!

昔は、倉庫のイメージだった街が、今ではおしゃれな雑貨屋さんがあるみたいです!

 

 

 

<2>大都会のバーベキュー

 

駅前にあるのは商店街!

それだけでも住みやすそう。。

 

でも、注目したいのが、「サードパーク〇〇」

 

ここは、都心で手ぶらでバーベキューがてきるスポットです。

 

東京タワーや東京スカイツリーを眺めながらバーベキューできるので、景色も抜群!!

 

手ぶらで行けるのは、いいですね!

片付けもしなくてもいいし。

 

 

<3>タワーマンション!

 

ぞくぞくと建てられています。

 

2014年に建てられた地上43階建てマンション585世帯、

約1800人が暮らすマンション!

3LDK約99㎡で天井が約3m!

 

近くに高い建物がなく景色も絶景!!!

 

そんなマンションもあるから人気のエリアです。

 

もし買うなら、2011年完成した48階建てのマンションで約6980万円!!!

高い???

 

・・・・実はこのエリアは、この2年間で約30%ほど価格が上昇しているといわれています。

 

その理由は、独自の会見ですが、新市場が今年の11月にオープンと言うこと!

それと、最大の理由は、東京オリンピックだと読んでいます。

 

国内外の投資家が、物件をおさえているのかも!!!

実際、東京の物価が上がってるのは外国人が増えたこともあるそうなので・・・・

 

 

さぁ!

この都市はどこでしょう???

 

正解は

江東区豊洲エリア!!!

 

海も近くとても住みやすい街です。

 

なのに、銀座から電車で8分だとすごくいいですね!

東京オリンピックがすごく待ち遠しいです!!!