読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

憧れの国!フランス!最旬旅!!

f:id:imykun:20160923010826p:plain

あ・こ・が・れ・!

まだ行ったことないだけに、凄く憧れです。。

色んな人から聞くから、、さらに憧れてます。。。

 

そんな中で今日は、「トレンド先取り旅、フランス」ということで・・・

TVで元フジテレビアナウンサーの中村 江里子さんが紹介されてました。

 

ファッションとグルメの街、フランス!

 

石畳の道・・・

覗いてるのは、エッフェル塔

超有名なエッフェル塔ですが、そこの近くにある、「ル・カフェ・ド・ロム」

 

ここは、穴場らしい

5年ほど前から工事をしていて、去年の、12月頃にリニューアルオープンしたみたいです。

 

そしてテラス席では、エッフェル塔を眺めながら食事ができます。

青い空に、石畳、エッフェル塔を見ながらの美味しご飯!!

外で食べるとさらに美味しい!!

 

これは、是非行ってみたい!!

 

旅行に行く時は、外せないですね。

 

 

そして、アニエール地方へ・・・

ここはファッションの街!!

 

中には、「RUE LOUIS VUITTON」と書いてある通りがあります。

そのまま、ルイ・ヴィトン通りって意味みたいです。

 

完全な住宅街の通りでした。

その先にあったのが、ルイ・ヴィトンファミリーが住んでいた屋敷です。

 

そこは、1859年に、工房を構えたゆかりの地でもあります。

実際に1964年まで、ヴィトン家が住んでいた場所です。

一般公開はされていませんが、内部撮影されてました!!

 

リビングは、ステンドグラスから差し込める光が綺麗な印象的なリビング、

そこには、あのモノグラム柄が誕生したモチーフの1つが残されているようです。

 

それは、週末に予約で見れるタイルがモチーフになってるらしです。

 

ヴィトンの工場では、製品を作る上でルールがあるのは知ってましたか?

私も初めて知ったんですが・・・

必ず、創業者のLとVのロゴが商品の真ん中にくること、

それと、そのロゴを絶対切ってはいけないことだそうです。

 

こんど、お店に行って確認してみてください!!

これは新発見でした!!

 

 

今、フランスでは、フラットシューズが人気だそう!

それは、自分好みでポンポンをつけたりカスタマイズができるから!

今回紹介されたお店は「シャテル」

 

誰にもマネされなくて、おしゃれな靴を作るのはいいですね!!!

 

そして今、パリジェンヌがとりこになってるもが、

「オーダーメイドスイーツ」

これは、普通のケーキ屋さんでオーダーメイドで目の前で作ってくれるお店!!

ありそうでなっかたので行ってみたい!!

 

紹介されていたお店は「ヤン・クーヴルール」

雑誌「エル・ジャポン」でも紹介されてたみたいですので、

詳しくは、雑誌で・・・・

 

一度は行ってみたいフランス!!!

まだまだお伝えしたいけどありすぎて・・・・

それはまた機会まで、宜しくお願いします。

驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット