読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

体に溜まる毒素とは?

f:id:imykun:20160928030922p:plain

 

100%国産厳選素材 べジターレ

生活習慣で溜まる毒素は日常的に取り込んでいます!

まず、それを知ることが大切です。

 

毒素と一言でいうと簡単ですが、

沢山あります!

溜めすぎると疲れの原因だったり、便秘、肌荒れなど、さまざまなことに繋がります。

最悪、三大疾病(さんだいしっぺい)と言われる、

癌、脳卒中心筋梗塞になります。

 

毒素とは、有害重金属、有害化学物質、あと便などの老廃物も毒素といえます。

 

有害重金属とは、水銀、鉛、ヒ素、ニッケル、カドミウム、など・・・

主に体の中から入ってきます!

そして、

有害化学物質は、排気ガス、たばこの煙など・・・皮膚から吸収することと。

食品添加物残留農薬、建築資材(アスベストなど)があります。

 

これらの毒素を溜めこまないこと、それに

この毒素をしっかり抜くことが大切です!!

 

有害化学物質、有害重金属は主に食品に含まれていることが多いです。

ということは、まず食のことについて知るべきです!

 

溜め込まないことは食べ物を知ることで回避できます!

まず、

手首から肘までよりも大きい魚を食べない!

それは、水の中に有害重金属があって

それは食物連鎖で大きい魚はその分長く海の中で生きていること、そして、有害重金属を含んだ小魚を大きい魚が食べるからです。

このことをよく調べると・・・・

実は、海水をろ過して栄養を吸収して成長するのは、貝類なんです。

あたる人が非常に多いですよね?

・・・・そうゆことらしいです。

 

そういうことも、ありますので・・・

 

国産の食材を買ってラベルよく見る!

気づいたのは遺伝子組み換えでない食品を選ぶ!!

そして、自分で料理を作る!!

これを徹底すると、溜め込まないことに繋がります。

 

 

そして、今まで溜め込んでしまった毒素を抜く方法です。

 

毒素の約75%は便で排出されます。

だから、毎日の便が大切になってきます。

 

便は、1日食事の回数分出るのかいいみたいですが、そんなに出る人はそういません。

なので腸内環境を整えることが大切になってきます。

 

その方法は、食物繊維の多い食べのもを食べることです。

 

それと乳酸菌がとても体にいいです。

 

体の毒素をつまみ出すデトックスパワーを持つ

‘‘たまねぎ、ニラ、香草など‘‘の食材もいいです。

 

個人的にお勧めなのが、ファスティングと言って、‘‘断食‘‘をすることです。

消化吸収を止めて、排出に専念するのです!

 

毒素を抜くと同時に腸内洗浄もできるからです。

 

日々の生活で疲れている腸を休まして毒素を出す方法です。

これをやるとダイエット効果にもなります。

 

100%国産厳選素材 べジターレ