読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

猫の細道!猫の島!猫づくし!!

f:id:imykun:20161005192610j:plain

猫ブーム到来ですね!

今年は犬のことよりも、猫の話題をよく耳にします。

ネコカフェ、猫の島、猫グッズだったり・・・

雑貨屋でも猫ばっかり、犬の雑貨が少ないような気がしますね。

 

数年前まで犬ブーム、もっと前は「なめ猫」がブーム・・・

猫と犬 が時代で繰り返されているような気がします。

 

ちょっと気づいたのですが、猫ブームの時の方が日本の景気がいいような、

これから景気回復?なんでしょうか?

 

最近で話題となっているのが入手困難になってる雑誌があります。

それは、広島の秘境ツアーガイド雑誌です!

表紙は斎藤工さんが飾っていて、そこに掲載されているのが‘‘猫の細道‘‘

 

その効果で、2週間で10万部が品切れになったり

広島県の観光客は4年連続増加して外国人の観光客は1.5倍も増えたそうです!

 

紹介された広島県尾道市は路地裏散策ができるらしくて、

細い路地裏だから、車が入れないそうなので、結構年代の古い建物が残されているそうです。

 

車が入れない場所に‘‘猫の細尾道‘‘があるそうです。

ほっそい道に福石猫と呼ばれる猫の置物が至る所にあるそうで、

中には、お祓いをしたご利益がある置物もあります。

もちろん本物の猫もいます!!!

 

もっと猫に会いたい人は、猫の島に行ってみてください!

場所は愛媛県の青島と言うところです!!

行き方は、愛媛の長浜港から船で行きます!!!

 

そこは猫も楽園で、島の住人15人に対し猫100以上が暮らす猫好き には

たまらにゃい所です!