毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

知らないと損。第三の保険200種類以上のミニ保険の活用法。

f:id:imykun:20161006005256j:plain

保険は大切ですが、値段の調整とか、条件の調整とか・・・

悩むところがいっぱいです!

 

最近読んだ本では、死亡保険は命を懸けたギャンブルだとか書いてあるのを見ました。

確かにそう思ったんですけど・・でもやっぱり私も入ってます!

 

80才までに死ぬ確率なんて1%に近いと思いますし、

でもやっぱり不安だったりするので入りました。

それには医療保険も一緒にあるから入りました!!

 

最近知ったのほ、こんなに保険が好きなのは、日本人だけだそうです。

海外はラフらしい。。。入らない人が多いとか。

 

 

でも部分的に入れる保険があるみたいです。

それが、「ミニ保険」正式名称は少額短期保険!!!!

2006年にできて、身近で少額で入れるので参考にしてみてくださ!!

種類は200種類以上あって、安くピンポイントで入れます。

 

有名なのが私も知ってました!自転車保険です!!

自転車だけに特化してますので安いですし、子供がお年寄りと衝突してケガをさせてしまった!なんてニュースをよく見ますので入っていていいと思います。

 

行楽シーズンにぴったり!

雨が降ったら旅行代金を返金してくれる保険。

ミニ保険のお天気保険

事前に指定したエリア・時間で雨、雪、みぞれなど天気が悪かった場合に旅行代金を補償してくれる保険です!!

天候に左右される場所に行く時に便利ですね!!

沖縄とか北海道とか・・・天気が悪かった時間で保険が支払われるみたいです。

 

チケットガードという会社では行けなったイベントのチケット補償もしてるれるそうです。

もちろん正当な理由と証拠がいりますが。

 

キャンセル料を節約しよう!【Cansell(キャンセル)】

 

登山保険もあって遭難した人を助けるレスキュー費用を負担してくれる保険もしてくれるそうです。

 

女性に必見なのが、不妊治療中にリスクに対した医療保険です。

不妊治療中はさまざまな病気のリスクがあるため、医療保険に加入できないケース多い中、ミニ保険が活躍します。

 

限定した保険により、それに詳しいスタッフがいますので頼りになる自分だけの保険を見つけるのもいいかと思います。