読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

話題のフッションファンデ比較してみた!

実際に買って使ってみた個人的な感想です。

買って使うと色々と違う部分がありました。

f:id:imykun:20161011035910j:plain

「YSL アンクル ド ポー ルクッション B30 定価7500円」

 

最初に話題になったクッションファンデ!

 

14gの容量に対して定価7500円は、ちょっとお高いですね!

YSLでブランドだからってこともあると思いますので・・・

使ってみた感じは、初めてだったのですごく綺麗に付く感じでした!

キメも細かく肌に馴染む感じでしたので、薄化粧の時に大活躍です。

サラッとこれだけ塗って化粧は終わりみたいな感じです。

ケースがなんと言っても可愛かったので携帯用としてもいいのですが、

今回比較した3つの中で1番重かったのでバックに入れた時に重くなるかもしれないですのね。

ブランドですし、人気商品ですので少し買いにくいですね。

好きなんですけど・・・・

f:id:imykun:20161011035935j:plain

メイベリン ピュアミネラル BB フラッシュクッション 01 ナチュラル 定価2400円」

 

お手軽なクッションファンデ!

 

さっきのYSLのクッションファンデと同じ容量でケースとの重さは、こっちの方が軽いです!持ち運びで便利ですが、ケースが地味な感じです。塗った感じはYSLよりも薄い印象でした。ですので厚く塗るときは大量に使っちゃう時もありました。

薬局などで手軽に手にはいるので、気軽にお試しできます。

f:id:imykun:20161011035954p:plain

「フローフシ イオンデクッション cover 02 ベージュ 定価3200円」

 

高級感があるケースのクッションファンデ!

 

入っている量は3つの中で1番多い20gでした。なので、価格としてもすこくコストパフォーマンスがいいと思います。ケースも可愛くてお気に入りです。

3つの中で1番濃くつきますので、おすすめです。

ロフトなどで売っていますので探してみてください。

 

 

紹介した順番で使っていきました結果、

今はフローフシのクッションファンデで落ち着いています!

これから冬になって乾燥しますので、リキッド系のファンデーションで肌の乾燥対策を考えていきたい時期ですね。