毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

ハワイより人気な場所‘‘台湾‘‘

f:id:imykun:20161016003543j:plain

日本から近く安くて美味しいグルメやおしゃれな雑貨が手に入るなど日本人女性の心をつかんでいるといいます!

B級グルメやおしゃれ雑貨!

海外旅行渡航先No.1になりました!

台湾第3の都市が台中(たいちゅう)が人気だそうで

カフェなどの店舗は、古い建物をかわいくリノベーションして新しい場所をどんどん造っている街です!

なのでそういう古いものを大切にして新しいものをどんどん取り入れていて

台湾の良さがギュギュっと詰まってる町がそこにあります!!

鏡張りの水面が広がる「高美湿地」の自然がありますが・・

注目が集まってるのが‘‘温故知新‘‘なおしゃれスポットがあります。

 

グルメでいうと台中駅から徒歩10分の第二市場が良くて、

観光客よりも、地元の人たちにとっての台所的存在で100年以上続く歴史を持つ台中最大級の市場で、地元のB級グルメや昔ながらの通なグルメが満載です!

ここで食べたいのが「意麺(イーメン)」で平打ちのちぢれ麺に醤油ベースのソースを絡ませたものです!!

値段がまた安い!!40元(約120円)で食べれるのでこれを食べてから次も食べれますね!

ここは広いため、地元の人が並んでるところを中心に食べ歩くってのもいいですね!

はずれはなさそうですし・・・

台湾の伝統料理の「大根餅」もあるそうです。

大根餅はゆでた大根と小麦粉を練り合わせた伝統料理です。そのうえに卵焼きをのせて食べるようです。

夜市もおすすめです!!

f:id:imykun:20161016003608j:plain

日本のガイドブックにもほとんど載ってない絶景&絶叫スポットがあります。

そこは、台中市内から車で30分の南投県(なんとうけん)あります。

そこにあるのは‘‘天空の橋‘‘

2012年に完成した台湾最大のつり橋で地上70m 全長204mの巨大な橋です!

最大通行人数が150人と決められています。

1人でも多い人数が渡ろうとすると危険だそうですので、興味ある方はどうぞ!

でも景色は絶景でつり橋の真ん中くらいでみれるそうです。

 

リノベーションしたお店が多くあって

眼科をリノベーションしてスイーツ屋さんになってるお店

市役所をリノベーションしてカフェになってるお店など様々。

水道局の寮は、リノベでいろいろなお店が入る人気エリアに!!

 

そこで世界から注目されてるスポットがありました!!!

そこの名は「虹の街」というところで、ここの凄い所は94歳のおじいさんが

1人で街をアートの街に変えてしまったとことで、

その理由がまた凄い!

「この村は取り壊される予定だったから最後の思い出に絵を描いたんだ」

ということで、絵を描いたことによって村が救われた!!

独特な色彩で描かれている絵は世界中から観光客が注目されています!!

お土産もあるみたいです!

 JALカードならお土産を買うときに使うとマイルも溜まるし便利です!

JALカードキャンペーン中!