毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

気になる!歯磨きの新常識。

f:id:imykun:20161018030252j:plain

気になる記事を見つけました!!

それは歯磨きの新常識です。

 

このブログを読んだ方はビックリするかもしれませんが、

全て真実です!!

 

TBSの番組名は、わすれましたが・・・・

紹介されたこともありますのですが、やっぱり信じられません。

 

今やってる歯磨きでどれくらい歯が綺麗になっているのか

知っていましたか?

約6割ほどしか綺麗になってないみたいです。

ちゃんと子供のころから歯磨きしてきたのに虫歯になるのは

しっかり磨けていると思っても

まだまだ足りなのです!!

かといって、強く磨きすぎると歯茎を傷めて違うトラブルになります。

だからフロス(糸みたいな物)でしっかり歯と歯の間や

歯と歯茎の間のプラーク(汚れ)を取っていかなくてはダメなのです!

 

ここまでは、私もやってました!!

でも結果やっぱり虫歯に・・・

虫歯は永遠の戦いですね。。

 

虫歯菌はもともと赤ちゃんの時はないらしく、

親のチュウや親の食べた食器を使いご飯を食べると、

親の菌がうつって虫歯になるようです。

なので住み着いた菌をどうにかしないといけないのです。

 

そこで今回の歯磨きの新常識!!

ヨーグルト歯磨きです!

ヨーグルトは無糖のものに限りますが、これがいいみたいです。

 

ヨーグルトは乳酸菌が入っていますので、これが虫歯の原因である

口の中の増えた悪玉菌を退治してくれるのです。

 

乳酸菌の効果はたくさんあります!

虫歯予防、歯周病予防、口臭予防・・・もちろん腸内改善、免疫力UPなど

乳酸菌のことは、NHKでも紹介されたぐらい今とても注目を浴びています!

 

でも、ヨーグルトの酸で歯が溶けてしまう心配もあるといいます。

だから乳酸菌サプリメントの商品が今とても多くあるのでよく調べる必要があります!

3兆個乳酸菌生産物質の詳細はこちら

 

毎朝のスッキリ習慣