毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

最近暑かったり、寒かったり・・・

f:id:imykun:20161018232731j:plain

最近、暑かったり、寒かったりで気温の変化がすごくありますね。

体調を気を付けたいですが、ついていけないです。

朝起きて今日は寒いかな暑いかなで服を選ぶのは大変!

最近の最高気温6日で31.3℃

最近の最低気温13日で18.2℃

そして、3日後はまた22.9℃に・・・

1日の気温差が10℃以上離れたこともありました!

その影響は台風がかかわってるみたいです。

台風が来ると南風で暖かく

台風が去ると北風が強くなり寒くなるみたいです!

なので服を選ぶのは大変・・・

おしゃれな着こなしをすると悩みますね。

 

最近そんな中新しい言葉がありました。

コーディガン!!!

メンズファッション通販【TopIsm】

 

コート + カーディガン みたいなことらしいですが、

初めて聞きました。

これは、コートの首元まで暖かいのとカーディガンの薄い感じを掛け合わせたものらしです。デザインは首元が暖かそうな、ロングのカーディガンって感じです!

みなみに、無印良品にあります。

 

おっきいカーディガンであれば、ユニクロのオーバーサイズカーディガンのあるそうです。

ユニクロで言えば今年も来ました!!

ライトダウンがおすすめです。

これが軽くて丈夫!そして何より暖かいんです。

 

最近は、大判のマフラーなんかも出ていますのでおすすめです!