毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

最新の回転寿司情報!I LOVE SHUSHI !!!!

f:id:imykun:20161019003104j:plain

回転寿司は、ほんの少し前と今とでは全然変わってきました!!!

少し前までは、回転ずしはお皿の色分けがされていて、

100円皿とか200円皿とか、金色のお皿が1番高かったり・・・

取って後悔したりと様々でしたね!

今は大体の回転寿司が1皿100円前後で食べられるようになりました。

そんな中、最近ではまた職人が握ってくれて、

なおかつ、回転寿司の要素取り入れたスタイルが増えてきています!

 

その中で今注目されているのが、ご当地回転寿司です!

 

北海道や、金沢など地場の魚をネタにするため、高いけどおいしい、安くてお得なネタがあるみたいです!

錦織圭選手が好きで話題となった「のどぐろ」や香箱ガニ

ガスエビ、メバル、など特徴のあって貴重な魚を頂くことができます!

 

「磯のがってん寿司」は特殊みたいで、

 

テーブルには各所、コンロが置かれています!

 

それで注文したものを焼いて食べれるという画期的な・・・

なんか漁師が船の上で、釣ったばかりの魚を焼いて食べる感覚みたいですね!

磯の貝焼き5点セットでは、新鮮すぎてアワビが生きてる!!

他には、カニの甲羅焼き、ホタテ、エビ、ハマグリ、が焼けるみたいです。

なので、お酒のおつまみにぴったりです!

魚は、水槽があってその場でさばくので新鮮。

生きた刺身が盛り付けられてくることもあるそうです!

ちなみに、ここは、全国で、6店舗しかないので貴重ですね。

 

スシローの秘密

 

レーンにしか流れないお魚があるみたいです。

 

それは、「ハマチ」と「タイ」の希少部位だそうです!!

普通にタッチパネルで頼むと赤い切り身ですが、たまーにレーンに流れてる希少部位は脂がのっていて白みがかったピンクのネタが回ってるみたいです。

茶碗蒸しは、2時間で消費できる量を計算して作っているみたいですので新鮮なんだそうです。

 

かっぱ寿司

 

サラダ寿司は、醤油をかけたり、ワサビで食べてり、ガリを載せたりで味の変化を楽しめるみたいです。

 

はま寿司

 

醤油がいっぱいありますね!

使い方がわからずに好きな醤油を使ってましたが、、

 

はま寿司特製だししょうゆ →万能

濃厚醤油 →脂多め(大トロ、サーモンなど)

北海道日高昆布醤油 →あっさり(ホタテなど)

九州甘口さしみ醤油 →白身(えんがわ、真鯛など)

まろやかポン酢 →さっぱり(マダコなど)

 

使い方があるのは知りませんでした。参考にしてみてください。

 

!!!新情報!!!

 

克美登利という回転寿司屋さんを知ってますか?

 

私も初めて知りましたが知ってる人はもう活用してるみたいです!!

なんと、出張の回転寿司屋さんです。

総額6万円以上で出張してくれるみたいです。

なので、ホームパーティーや誕生日会などで活躍すると思います。

レーン長さは調節できるので、広さは4畳半でもやってくれるそうです。

でも東京と神奈川でしか今はしてないので、それ以外の人は残念。。。

 

もうすぐ年末ですですので、おせち料理ですね!

お寿司を食べる人が増えてきますので早めの予約をお勧めします!

人気商品はなくなるがホント早いですからね。