毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

必殺!太らない食事

f:id:imykun:20161104065226j:image

太る食事と太らない食事の仕方があるのは知ってますか?

 

野菜を先に食べるとかありますね!

それは、知ってます。

 

でも、根本的ことは今まで知らなかったです。

 

太らない食べ方より、

まず、太る食べ方を知ってから改善していきましょう。

 

・1日の食事回数は、1.2回。

・夜は毎日、外食や飲酒をする。

・食事は、よく噛まずに食べている。

・食事のスピードは、早い方だ。

・お腹いっぱいに食べないと気が済まない。

・好き嫌いが多い。

・朝ご飯を食べない。

・食事よりスイーツを食べる方が多い。

・麺類や丼物を食べるのが多い。

・ダイエットで野菜ばかり食べている。

 

いくつ当てはまりましたか?

一つでも当てはまるようであれば太る傾向があります。

 

理由は、簡単!

朝食や3食しっかりとって体にエネルギー(熱)を高めることで代謝を上げる。

そしてよく噛むことで、体に吸収されやすくして顎の筋肉もつけることができる。

お腹いっぱいに食べると満腹中枢の容量が大きくなり、食事の度に太る胃になっていく!

 

重要なのが、

飲酒、丼物、麺類に多い糖質の摂り過ぎです。

吸収されてエネルギーにならなかったものは、体に蓄積されていくからです!

これが最大の原因。

 

糖質=炭水化物です!

摂るべきものは、タンパク質です。

 

理由は、

タンパク質は、筋肉を作り代謝をアップさせます!

 

それに理科の授業で習ったと思いますが、

タンパク質は、体の中でブドウ糖を作るので、

炭水化物もタンパク質も結局、糖分なんです。

 

だから、有名なライザップでも炭水化物を控えて

タンパク質を中心に採って筋肉を作る!

 

筋肉が作られると代謝がよくなることは、痩せる体になるという事です!

 

理屈で考えると納得しますね!

 

これが全然出来てないから太る体になってしまうんです!

知らず知らずの内に太る食べ方や食事になっていってしまってるので、直すのは簡単ではないと思いますが頑張って下さい!