毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

韓国美容の旅!!!

う~~~~ん!

美容は永遠テーマ!!

 

次々に、新しい美容に関して情報が変化していく・・・

 

ハリウッド女優で話題になった「スーパーフード」などありましたね。

 

 

今回は、いま話題の韓国の美容のテーマです。

韓国に興味がある人、これから旅行に行く人!必見です!

今、韓国に行く方は東京からだと飛行機で大体5000円~

とにかく安い!!

手軽に旅行ができる!

 

エステや、コスメ、整形・・メイクだと「オルチャンメイク」=最高にかわいい顔!

食べ物だと、「ピンス」(韓国式かき氷)など、ヘルシーフードも大人気!

 

中でも、トレンドのものを紹介したいと思います。

韓国に興味がある人、これから旅行に行く人!参考までにどうぞ!

 

オルチャンメイクの発信地!

そして、話題のコスメ用品の倉庫!!明洞!!

韓国の明洞(みょんどん)は、話題もあって、世界から若い人たちが美容を求めて集まって来てるみたいです!

 

美容最先端の街でトレンドなのは、「ティントリップ」と言うコスメ!

 

私も、初めて知りました。これは画期的です!

 

リップ、口紅みたいですが、違うくて・・

とても落ちにくいみたいです。

 

なんでも「ティント」と言う意味は、染めるという意味だそうで

洗っても落ちにくく中には1週間、発色が持続するものも!!!

 

これは、ずぼらな人にはいいですね!

 

さらに、眉毛用のティントもあるそうです。

ペンシルと違い自然でナチュラル!これも1週間持続!

 

あと紹介されて話題なのが、

卵白の成分を使った石鹸!!

 

美白効果が期待される、スキンピーリングジェル、ピーリングフォーム!!

 

実際、卵白を直接、肌に塗る人もいるそうなので・・・・

 

調べてみると、卵白には、

保湿効果や殺菌作用、皮膚の再生を促すピーリング効果が期待できます。

 

前まで、カタツムリ成分のパックが有名だったのが・・・・

流行は早いですね・・・(笑)

 

パックで言うと、今では、顔だけじゃなくて

年齢やスマホでできる首のシワ用のパックや、

顎のパック、おしりのパック、胸につけるパックなどもあるそうです。

韓国に行く機会があったら是非探してみてください。

お土産にも!

 

やっぱり外せないのは、スパやエステ!!

ドラゴンヒルスパ」では、あかすり

遠赤外線で新陳代謝をうながす韓国伝統の「ハンジュンマク」あるそうです。

 

コルギは、さすがに知っていましたが、ハンジュンマクは知りませんでいた。

 

中でも衝撃的なのが、「火酒経路(かしょうけいろ)」

これは脂肪を燃焼しやすくする為、火で体を温めるエステ?みたいです!

とにかくお腹が燃えてます!!!!

f:id:imykun:20160927061604p:plain

 

今日見たことだけでも、いろんなエステやコスメがあるので韓国にすごく興味がわきました!!!!

コスメが、日本に入ってくるのが楽しみですね!

 

韓国人気ファッションショップの服がここで手に入る!【INNOLIFE SHOP】