毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大地震とスーパームーン!の関係。

スーパームーンという言葉を聞いたことがありますか?月と地球の距離が最も近くなり、 満月になる現象のことを言います。それが今回なんと!68年ぶりに最も近いスーパームーンです。生きてて良かった!しかも、今回のスーパームーンは、今世紀最大になるらし…

明日、大統領選挙!

大統領選挙がいよいよ今晩になります! 明日水曜には、新しい大統領が決定しますね! ヒラリーさんは、 外交的で今後も日本を含めて大切にしてくれる存在です。 一方、 トランプさんは、アメリカ1番の考え方で移民を拒絶したり、大きな考え方の違いがありま…

必殺!太らない食事

太る食事と太らない食事の仕方があるのは知ってますか? 野菜を先に食べるとかありますね! それは、知ってます。 でも、根本的ことは今まで知らなかったです。 太らない食べ方より、 まず、太る食べ方を知ってから改善していきましょう。 ・1日の食事回数は…

アプリ甲子園!?

アプリ甲子園? と聞くと大企業がシステム開発の為にやってるイベントのような感じが始めはありました。 でもそんなんじゃないんです! これは、今朝のニュース番組で紹介されてました。 なんと! 高校生がアプリ開発をして発表する場なんです。 発表といっ…

ハロウィンが終わったら!

ハロウィンが終わったら いい事と、良くない事があります! いい事は、経済効果がすごくいい事です。 今年とうとう、バレンタインの経済効果を超えました! 昔は、バレンタインの方がメジャーだったのが 今は、ハロウィンの方がメジャーになりましたね! こ…

芸術の秋、美術館の魅力!

芸術の秋となりました。 今、美術館にはたくさんの人が集まっています! そんな中、今は、美術館の新たな魅力に注目が集まっています。 それが美術館グルメです! 美術館の中に設置されてる、レストランやカフェが 今話題を集めています。 雑誌や書籍で特集…