毎日の為になる!

今日のおさらい!生活していて感じたことを書いて日記していきます‼

100円均一ショップの本当に使えるもの10選

最近、100円均一が私の中でブームです!

セリア、ダイソー、キャンドゥ・・・・今いろんなところにいろんな物かありますね!

そこで実際使ってみてすごくよかったものを紹介したいとおもいます。

 

・セリアのケーブルガード

f:id:imykun:20161012005542j:plain

断線しやすいコネクタ付近に取り付けることにより、ケーブルの過度なまがりを抑える事が出来ます。2個入りですがこれは、充電しながら操作してる人だったら絶対いります!

かなり気に入りました!

 

・ウォータータンブラー

f:id:imykun:20161012005645j:plain

ウォータータンブラーで熱いものを入れたりできるのですごく便利です。

調味料を入れておけるので、使い方は買い手しだいです!

 

・ポンプボトル

f:id:imykun:20161012005718j:plain

デザインがかわいいのでお気に入りです!

今も使っています!でも売ってる数が少ないので、探すのに一苦労です。 

 

シリコーン フェイスマスク

シリコン製のフェイスマスクですので、お使いのフェイスマスクの上からする事によって、美容液の蒸発を塞ぐ効果があります。何回も使えますので、1つ買うと、非常に便利です。

お風呂で使えますので、発汗を助けてくれます!

これからの季節には非常にいいですね!

 

スマホスタンド

f:id:imykun:20161012005833j:plain

角度が自由に変えれる為便利、キズやすべり防止があるからとてもいいです。

スマホだけでなくiPadも立てることもできるので、手がしんどい時とかは、非常に役立ちます!

特に動画を見るときとかは、長時間になるので!

 

・活力剤

f:id:imykun:20161012005902j:plain

観葉植物の活力液。

10本入り〜12本入りまで、あります。全植物に使えるので非常に便利です。

これじゃないと、他の固形の活力剤みたいなのを使うと植物が枯れてしまう事がありました。ですので観葉植物には、絶対これがオススメです。

値段もお手頃ですので、環境の変化するときに大切な観葉植物を守る為にもオススメします。

 

・金属磨き

シルバーやステンレスでも、鉄の商品でしたらなんでも、綺麗にピカピカになります!

手が真っ黒になりますが、シルバーやステンレスは、ピッカピカになります。

大切にしてるジュエリーにもつかえます!

削った目も荒くないので、100均一とは、思えないぐらいクオリティーが高いです。

1回使うと、もうやめられないです!

 

・散髪用ハサミ

f:id:imykun:20161012005929j:plain

手に馴染むし、滑りにくく、そしてなにより切りやすい!

髪の毛は、もちろん紙などサクサク切れるハサミです。

形も気に入ってますし、握りやすい!

ステンレス製ですので、サビに強いし、長い間使えるハサミです。

 

・便座カバー

色がピンク、ブラウン、ネイビー、イエロー、グリーン、レッドと色とりどりですので、気分に合わせて変えれますし、100均なので、汚れたらすぐに捨ててます。ですので、衛生的にも非常にいいです!

青だと落ち着いた感じのトイレになります。

黄色だと金運アップ!?

形もO型、U型や後は、シールタイプもありますので、どんな便座にも対応できます!

 

・クリアケース(書類用)

すごく種類が多いので、いろんな書類ごとに色分けができるので、整理がしやすいです。大きさもさまざまですので、棚の大きさにあったものを選ぶといいと思います!

 

どれもこれも使いやすくて実用性があるものばっかりです!

まぁ、たまに外れの商品がありますが、参考までに。